ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 1月のお知らせ

本文

1月のお知らせ

ページID:0053050 更新日:2020年1月1日更新 印刷ページ表示

 あけましておめでとうございます。2020年が始まりました。新しい一年がみなさまにとって、笑顔がたくさんの年になりますようお祈り申し上げます。三学期は一年の締めくくりの最も充実した時期となります。一人一人の個性を大切にしながら、元気に過ごしていきたいと思っております。子どもたちと一緒に職員一同頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。

鏡開き(9日)

 幼稚園で鏡開きをします。古くからの年中行事の一つで、年が明け、仕事始めをするための行事です。併せて一年の健康を願います。壊れない汁椀、箸、水筒を持たせて下さい。

保育参観日(独居高齢者宅訪問10日)

 高齢者の方に渡すカレンダーを親子で作り、その後、訪問予定です。詳しくは、別紙おたよりをご覧ください。

人権学習会(15日)

 人権教室の第2回目です。時間は9時から10時を予定しています。

相生っ子探検隊(おおの家との交流会16日)

 おおの家の利用者の方と一緒に遊んだり歌をうたったりして交流します。

防災訓練(17日)

 阪神淡路大震災(1月17日)から25年目です。この日は、園でも地震の恐ろしさを伝え避難訓練をします。お家でも地震が起きた時はどうするか、避難場所等を確認し、天災に備えましょう。

新入園児一日幼稚園(20日)

来年度入園する幼児が、園児と一緒に遊びます。時間は10時30分から11時30分です。

ワンピース・イングリッシュについて

 14日から17日までマージョリー先生が来ます。


チャットボット