ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 1月のお知らせ

本文

1月のお知らせ

ページID:0054372 更新日:2022年8月12日更新 印刷ページ表示

あけましておめでとうございます。2018年が始まりました。今年一年が、みなさまにとって素晴らしい年になりますよう願っております。園でも、お正月遊びを取り入れて、みんなで楽しみたいと思っています。3学期は1年の締めくくる、最も充実した時期となります。一人一人の個性を大切にしながら、元気に過ごしていきたいと思っております。子どもたちと一緒に、職員一同頑張りますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。

鏡開き(10日)

幼稚園で鏡開きをします。古くからの年中行事の一つで、年が明け、仕事始めをするための行事です。併せて一年の健康を願います。餅つきの時に置いていただいているお餅でぜんざいを作り、いただきます。

防災訓練(17日)

阪神淡路大震災から23年目です。園でも地震の恐ろしさを伝えたり、避難訓練をします。

保育参観日(お茶会・独居高齢者宅訪問)(19日)

自分達で作った茶碗でお茶を点て、親子で楽しい時間を過ごしたいと思います。

新入園児一日幼稚園(22日)

来年度入園する幼児が、園児と一緒に遊びます。

時間は10時30分から11時30分です。

人権学習会・ベルマーク整理(25日)

7月に行った人権教室の第2回目です。時間は9時15分から10時を予定しています。

相生市幼小合同造形教育展(27日・28日)

相生市文化会館(扶桑電通なぎさホール)にて9時30分から15時の間、展示しています。

今年度は、幼小合同での開催となります。

お知らせ

3歳児は今学期より、月曜日が弁当、火・水・木が給食になるため午後保育が週4回になります。


チャットボット