ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 1月のお知らせ

本文

1月のお知らせ

ページID:0054909 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

あけましておめでとうございます。2017年が始まりました。今年一年がみなさまにとって、素晴らしい年になりますよう願っています。園でも、お正月遊びを取り入れ、みんなで楽しみたいと思っております。三学期は、一年の締めくくりの最も充実した時期となります。一人一人の個性を大切にしながら、元気に過ごしていきたいと思っております。子どもたちと一緒に、職員一同頑張りますので、今年も、どうぞ、よろしくお願い致します。

鏡開き(11日)

幼稚園で鏡開きをします。古くからの年中行事の一つで、年が明け、仕事始めをするための行事です。併せて一年の健康を願います。餅つきの時に置いていただいたお餅でぜんざいを作り、いただきます。

防災訓練(17日)

阪神淡路大震災から今年で22年目です。17日には園でも地震の恐ろしさを伝えたり、避難訓練をします。

新入園児一日幼稚園(23日)

来年度入園する幼児が、園児と一緒に遊びます。時間は、10時30分から11時30分です。

お知らせ

3歳児は、三学期より月曜日が弁当、火曜日、水曜日、木曜日が給食になり、4歳児5歳児と一緒の午後保育が週4回になります。


チャットボット