ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 12月のお知らせ

本文

12月のお知らせ

ページID:0053953 更新日:2022年8月10日更新 印刷ページ表示

舞い散る枯れ葉や冷たい風に、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました。12月は、子どもたちにとって夢が膨らむ楽しい時期です。園でも“もちつき” “たのしいつどい”など胸をわくわくさせる行事が多くあります。また、音楽会もあり、クラスで心を合わせたり、力を合わせて頑張る行事もあります。あっという間に年内最後のひと月となりました。今年1年、どうもありがとうございました。

もちつき大会(1日)

家庭で餅つきを体験することが少なくなった現在、幼稚園で伝統的な行事を体験したいと思います。食べ物を触りますので、爪を切っておいて下さい。

相生っ子探検隊(こすもす倶楽部との交流)(4日)

野瀬の“こすもす倶楽部”に来られているおじいさん、おばあさんと交流をします。こすもす倶楽部からお迎えが来てくれて、施設で交流します。

新入園児健康診断(6日)

来年度入園されるお子さまの健康診断を14時30分より行います。来年度入園される方は遅れないようによろしくお願いします。

音楽会&ふれあいコンサート(14日)

子供たちが歌や合奏を披露します。またコンサートもあります。オープンスクールとさせて頂きます。

たのしいつどい(18日)

今年もサンタさんが来てくれるかな?

イングリッシュリトミッククリスマス会(19日)

イングリッシュリトミックの先生方が所属されている「Kiki」のみなさまによる演奏を聞かせていただきます。

冬休みについて

12月22日土曜日から1月7日月曜日です。三学期は、1月8日火曜日から始まります。


チャットボット