ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 10月のお知らせ

本文

10月のお知らせ

ページID:0054389 更新日:2022年8月12日更新 印刷ページ表示

コスモスの花がさわやかな風に揺れ、また、青く澄みわたった空が広がり、一年の中で一番過ごしやすい季節になりました。子ども達は、幼少合同運動会が終わり、お客さんの前で頑張れたことが自信になっているように感じます。今度は、ミニミニ運動会に向けて、自分達だけの運動会を作り上げるために、意欲的に取り組んでほしいと思います。また、10月は遠足もあり、楽しいことが待っています。心地よい気候の中で、自然に触れ、いろいろな秋を楽しみたいと思います。

ミニミニ運動会(祖父母参観日)(7日)

来年幼稚園に来られるお子様、お父さん、お母さん、おじいさん、おばあさん、みなさまでお越し下さい。みんなで楽しみましょう。

衣替え(10日)

紺のベレー帽、長袖スモックになります。日中は暑いので、スモックの下は、半袖シャツを着せて下さい。名札も忘れずにつけましょう。

新入園児募集(10日から20日)

平成30年度の新入園児の募集を行います。

対象児 (平成26年4月2日から 平成27年4月1日生まれ)

体力測定(11日、12日)

25m走、立ち巾跳び、ボール投げ、体支持、片足連続跳びの測定を行います。日頃の力を発揮して頑張りましょう。

5歳児姫路バス旅行(25日)

5歳児が姫路動物園に出かけます。3、4歳児はお休みです。

おおのちびっこよっといで(27日)10時30分から11時30分

来年児のお友達と一緒に遊びます。ご近所に来年児のお子様がいましたら、声をかけてあげて下さい。

特別版相生っ子探検隊(30日)

みんなで、消防署の見学に行きます。


チャットボット