ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.100

本文

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.100

ページID:0052895 更新日:2022年8月5日更新 印刷ページ表示

Vol.100 かゆいところに手が届く市政を!!

 記念すべき100回目。
 このコーナーも100回を迎えた。皆さんの力強いご声援で継続することができました。ありがとうございます。
 さて、今、自治体も地域も大きな変化の中にあり、多くの困難な課題を抱えている。ボクの尊敬するマザー・テレサは「この世で最も不幸なことは、自分が誰からも必要とされていないと感じることである」との言葉を残されている。これは、人と人とのつながりを通して、自分が誰かに必要と感じられるときに幸せを感じることであり、奉仕の精神の大切さを伝えている。
 大きな変化からは戸惑いや不安が生まれますが、相生市に住む一人ひとりがお互いの信頼の「絆」を築きながら、市民の誰もが、誰かに必要とされているということが感じられるような環境を作り出すことで少しでも解消できてくるのではと思う。

 話変わって、例の赤穂の後輩が、約束通り、孫の手と自分にむち打つ棒を作ってきてくれた。うれしい。かゆくなったら、これを使おう。
 ここだけのはなし

孫の手など孫の手を使う市長

2010年4月8日 相生市長 谷口 芳紀


チャットボット