ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市議会 > 議長からのメッセージ

本文

議長からのメッセージ

ページID:0052190 更新日:2023年5月16日更新 印刷ページ表示

議長からのメッセージ

正副議長

相生市議会議長角石茂美
相生市議会議長 角石 茂美

相生市議会副議長森下高明
相生市議会副議長 森下 高明

 相生市議会ホームページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
 相生市議会では、議会の活性化の一つとして「開かれた議会」の実現に向けて積極的な情報提供に取り組んでおり、定例会ごとの「議会だより」に加え、「相生市議会ホームページ」を開設し、「本会議インターネット録画中継」や「会議録検索システム」をはじめ、リアルタイムな情報をお伝えできるよう心がけています。
 本市を取り巻く状況は、急速な少子高齢化や長期間にわたる経済低迷に加えて、国の制度改革等により、市の財政状況は、これまで以上に厳しくなり、これを打開するため、市は「相生市行財政健全化計画」を策定し、議会はもとより、市民の皆さんのご理解・ご協力をいただき、全市一丸となって、スリムで効率的な行政運営を目指して努力しているところです。
 皆さんがこのホームページをご覧になり、相生市議会に対する理解を深めていただき、より身近なものと感じてもらえればうれしく思います。
 今後とも、解りやすい情報提供の充実に努めてまいりたいと存じますので、是非、ご覧ください。


チャットボット