ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お知らせ

ページID:0063999 更新日:2023年9月1日更新 印刷ページ表示

長かった夏休みももうすぐ終わりですね。

九月は残暑が厳しく、夏の疲れの出やすい時期です。生活のリズムを取り戻し、元気に

頑張れるようにお子様の体調管理をよろしくお願いします。

二学期は、運動会や音楽会など、たくさんの行事があります。一つ一つの経験を成長の

糧にしていけるよう、取り組んでいきたいと思っております。ご協力よろしくお願いいた

します。

今月の目標

3歳児…戸外で、思い切り体を動かすことを楽しむ。

4歳児…友達と一緒に、積極的に体を動かすことを楽しむ。

5歳児…自分の力を十分に発揮し、いろいろな運動遊びに興味をもって取り組む。 

持ち物について(名前やゴム・ひもの確認をして持たせてください。)

・製作用エプロン・のりの手拭き・上靴・クラス帽子・タオル・コップ

・歯ブラシ(給食、弁当開始日から)・“みんなのなつ(4日に提出してください。)

防災の日(1日)

9月1日は、防災の日です。各家庭において、地震・台風などの災害における心構えに

ついて話し合ってください。園では19日に避難訓練をします。

絵本講習会について(8日)

​​

保育絵本を研究されている講師の方をお招きし、子育ての中で子どもに絵本を読んで

 あげることの意味やその大切さについてお話していただきます。是非ご参加ください。

矢小授業見学について(14日)

​​5歳児が矢小に行き、ソーラン節に取り組んでいる様子を見せていただきます。

Let’sリズムジャンプについて(14日)

 

スポーツリズムトレーニング協会のゆりこ先生をお招きし、リズムジャンプを楽しみます。

秋の全国交通安全運動 (21日~30日) 

ご家庭でも交通安全について話し合ってください。登降園時、駐車場から園門の間は、

お子様と手をつないで、各自、安全にご注意ください。

お月見お茶会について(29日)

地域の皆さんのご協力のもと、祖父母の方をお招きして今年度2回目のお茶会をします。

 詳細については、後日お知らせします。

 

 

 


チャットボット