ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

お知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年7月1日更新

 いよいよ一学期最後の月となりました。真夏の日差しのもと、子ども達は、気の合う友達といろいろな遊びを考え、元気いっぱいに遊んでいます。さて、子ども達が待ちに待ったプール遊びが始まります。水に親しんで楽しく遊んだり、夏ならではの遊びを存分に体験したりして、元気に過ごしてほしいと思っていますので、子ども達の健康管理をよろしくお願い致します。

今月の目標

3歳児…先生や友達と一緒に水遊びを楽しみ、開放感を味わう。

4歳児…好きな遊びや水遊びなど、興味をもったことを友達と十分に楽しむ。

5歳児…友達と一緒に夏ならではの遊びに取り組み、チャレンジしたり試したりして楽しむ。

プ-ル遊び開始について(2日)

 プール遊びは2日からです。プール遊びの詳細は、6月15日付の園だよりをお読み下さい。お子様の健康状態をよく見て、『みずあそびカード』の捺印を忘れないようにして下さい。カードを忘れたり、捺印がないとプールには入れません。

七夕お茶会について(6日)

今年も地域の皆さんのご協力で、3回お茶会を計画しています。(七夕お茶会・お月見お茶会・親子お茶会)“お手前”は、日本の伝統文化で貴重な体験です。今回は、高年クラブの皆さんと日頃お世話になっているお客様をご招待し、5歳児がお手前をして、おいしいお茶を 飲んでいただきます。また、笹飾りを一緒に飾りつけ、七夕も楽しみたいと思います。

保育参観日・懇談会について(13日)

  10時から人権教室としてDVD「世界をしあわせに」の視聴と、懇談会を予定しています。

どろんこフェスティバルついて(15日)

地域の田んぼで、どろんこフェスティバルが開催されます。どろんこ遊びを通して自然の素晴らしさを体験し、地域の方とふれあう機会を一緒に楽しみませんか。

園児引渡し訓練について(20日)

キュート連絡網を使って、引渡し訓練をします。

えいごであ・そ・ぼについて(24日・25日)

24日5歳児・25日4歳児を対象に、山手幼稚園で、「えいごであ・そ・ぼ」を計画しています。

 

※夏休みに幼稚園に来る日について

7月28日 親子エンジョイサマー

8月27日 登園日(誕生会、英語であ・そ・ぼ)