ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

お知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月1日更新

早いもので、もう師走。今年も残すところあとわずかになりました。12月は、音楽会、楽しいパーティーなど、子ども達にとって胸がわくわくする楽しい月です。この時期ならではの楽しい体験を通して、子ども達の心を温かく育てていきたいと思います。 

今月の目標

3歳児…友達や先生と一緒に、楽器遊びを楽しむ。

4歳児…友達と一緒に、うたったり合奏したりして遊ぶことを楽しむ。

5歳児…友達と気持ちを合わせて、うたったり合奏したりして表現する楽しさを味わう。

お仕事探検について(4日)

駅の仕事や新幹線に興味・関心をもってもらおうということで、相生駅からご招待いただきました。全園児で、相生駅にお仕事探検に行きます。あたたかい服装、肩からかける水筒で来て下さい。見学時間の都合上、いつもの弁当でなく、食べやすいようにおにぎり弁当を持たせて下さい。帰りが14時10分の予定です。前後することもありますので、降園時間はいつも通りですが、矢野地区の方は、帰りのバスがありませんので、ご了承下さい。お間違えのないよう、よろしくお願いします。

新入園児健康診断(5日)

来年度、幼稚園に入園される方の健康診断を行います。ご近所に該当の方がおられましたら声をかけてあげて下さい。また、降園時間を13時30分にしていますので、お間違えのないようお願いします。

音楽会について(8日)

友達と気持ちを合わせて、歌や合奏に取り組む姿を見ていただきます。

個人懇談会について(8日・11日)

希望される方は、個人懇談会をします。

楽しいパーティーについて(18日)

みんなで楽しいパーティーをします。サンタのおじいさんが矢野川幼稚園に来てくれるのを、子ども達はとても楽しみにしています。