ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お知らせ

ページID:0064618 更新日:2023年11月1日更新 印刷ページ表示

​山々が少しずつ赤や黄色に染まり、秋もだんだん深まってきています。秋は、木の実や

落ち葉など、子ども達にとって遊ぶ材料が豊富にあります。この秋の自然物や廃材を使っ

て、子ども達の魔法で、どんな遊びを生み出していってくれるのか楽しみです。みんなで、

秋の自然にかかわって遊ぶ楽しさを味わっていきたいと思います。

今月の目標

3歳児…先生や友達と一緒に遊んだり、やり取りをしたりすることを楽しむ。

4歳児…友達と関わりながら、思いを出し合って遊ぶことを楽しむ。

5歳児…秋の自然を感じながら、友達と一緒に考えたり工夫したりして遊びを進める

楽しさを味わう。

オープンスクールについて(2日)​​

西播磨「木育」推進事業において、木とのふれあいを通じ、遊びながら、木材への

 親しみや木の文化への理解を深め、木の良さを肌で感じてもらいたいと思います。

 スギやヒノキの香りに包まれ、リラックスした時間を一緒に過ごしましょう。

遠足について(6日・9日)

3歳児は羅漢の里、4・5歳児は赤とんぼ文化ホールに行きます。

詳細は、25日、30日にお渡しする園だよりをご確認ください。

 

給食開始について(7日)

 

​7日(火曜日)より、3歳児も給食が始まります。給食は、全園児一緒に食べます。

※箸と給食用エプロン(白)を、巾着等に入れて持たせてください。

※3歳児は、月・金曜日が午前保育、火・水・木曜日が午後保育になります。

もみじまつりについて(12日) 4・5歳児のみ参加

皆さんにご協力いただきました力作のかかしを出品します。

題名は、「スーパーマリオ やのがわっこブラザーズ」です。役員様、連日にわたっての制作、  

本当にありがとうございます。参加の詳細は、後日お知らせします。

また、10日は、4・5歳児が、羅漢の里にステージのリハーサルに行きます。

 

5歳児就学前健康診断について(15日、16日)

矢野小学校は15日(水曜日)(受付14時20分から)、若狭野小学校は16日(木曜日)(受付

13時40分 から)、来年度就学児童の健康診断が行われます。5歳児の保護者の方は、

時間に間に合うようにお迎えに来て、小学校へ行ってください。(教育委員会からの書類と

スリッパを忘れないようにしてください。)

 

市指定研究会について(20日)

研究会のため、降園時間を変更しています。預かり保育もありません。ご了承ください。


チャットボット