ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お知らせ

ページID:0064299 更新日:2023年10月1日更新 印刷ページ表示

朝夕は涼しい秋の風が吹く頃になりました。

この“実りの秋”のように、子ども達がいろいろな遊びを通して、心も身体もますますた

くましくなってほしいものです。運動会ごっこでは、一つの目標に向かって、友達と協力することの大切さや、ル-ルを守ってやり遂げた時の満足感を3、4、5歳児がそれぞれの発達に応じて味わえるよう取り組んでいるところです。

今月の目標

3歳児…先生や友達と一緒に、戸外で体を十分に動かして遊ぶ楽しさを感じる。

4歳児…友達と一緒にルールを守って遊んだり、活動したりする心地よさを味わう。

5歳児…自分の力を発揮し、友達と力を合わせて運動遊びを進める楽しさややり遂げた

満足感を味わう。

衣替えについて(1日)​​

3日から、長袖スモック(名札をつける)を着用してください。

半袖シャツ、ズボンをスモックの下に着用し、気温に合わせて調整してください。

運動会について (7日)

子どもたちは、毎日元気いっぱい運動会ごっこに取り組んでいます。役員様を始め、皆さん 

のご協力をよろしくお願いします。詳細は、後日、別紙でお知らせします。

 

 

親子かかし制作について(11日、12日)

11月開催の、もみじまつり かかしコンテストに、みんなで作ったかかしを出展します。

かかし作りにご協力お願いします。詳細は、後日お知らせします。

​​

体力測定について【4・5歳児】 (12、13日)

​​25m走、立ち幅跳び、ボール投げ、体支持、片足連続とびの体力測定をします。

 

 

矢中校区人権教育実践発表会について(19日) 

研究会のため、降園時刻を変更しています。それに伴い、給食、預かり保育はありません。

お間違えのないようよろしくお願いします。

 

遠足について  

5歳児(市内合同)は23日、3歳児は11月6日、4・5歳児は11月9日に行きます。

詳細は、別紙で後日お知らせします。

子育て講演会について(26日) 

 講師の先生をお招きし、子育てについての講演会を開催します。登園後から講演会開始まで 

 の時間は各クラスご自由に、お子様の様子をご覧ください。

 

新入園児募集期間(広報発刊日~13日)

令和6年度矢野川幼稚園の3・4・5歳児を募集しています。希望者の方には、募集要項

と入園願書の配布をします。ご近所に該当の方がおられましたら、お声かけよろしくお願い  

します。

 


チャットボット