ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お知らせ

ページID:0061488 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示

​​​

一年中で一番寒い季節がやってきました。冬ならではの自然とかかわり、驚き

や感動を子ども達と一緒に味わいたいと思います。また、今月は一年間の園生活

のまとめである生活発表会があります。同じ目的に向かって、友達と心を合わせ

て取り組んでいきたいと思っています。各家庭におかれましても、引き続き、手

洗い・うがい・マスクの着用の徹底など感染症対策をしていただき、健康管理に

十分お気を付けくださいますようよろしくお願いいたします。

今月の目標

3歳児…友達や先生と一緒に、いろいろな遊びやお話遊びを楽しむ。
4歳児…友達と一緒に、動きや言葉で、のびのびと表現する楽しさを味わう。

5歳児…一人一人が十分に力を発揮し、友達と協力したり工夫したりして、一つのことに取り組む達成感を味わう。

節分遊びについて(3日)

​​節分は、日本の伝統的な行事です。園では、自分が作った鬼の面や角をつけて

「鬼は外!福は内!」と豆まきをし、心の中にいる「泣き虫鬼」「好き嫌い鬼」

などの鬼を追い出したり、福を招き入れたりして遊びます

誕生会について(6、14日)

​​今月は、お誕生日の子が2人います。どんな出し物が披露されるかお楽しみに。

若小入学説明会について(7日)

若狭野小学校の入学説明会が、15時30分から始まります。時間に遅れない

ように出席して下さい。

 

 

Let’sリズムジャンプについて(16日)

若狭野小学校で、4・5歳児と小学生が一緒にリズムジャンプをして遊びます。

生活発表会について(17日)

3歳児は「そらまめくんのぼくのいちにち」、4歳児は「ももたろう」、

5歳児は「美女と野獣」の劇遊びをします。ご案内は、後日お渡しします。

 

 

 

 

一日幼稚園について(20日)

新入園児の一日幼稚園です。近所に該当者がおられる方は、声をかけてあげてください。

若小、矢小体験入学について(21日、22日)

4月から入学する小学校へ行って、一年生と遊んだり学校を見学したりします。


チャットボット