ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民生活部 > 市民課 > おくやみハンドブックの作成について

本文

おくやみハンドブックの作成について

ページID:0049681 更新日:2022年1月5日更新 印刷ページ表示

おくやみハンドブックを作成しました

相生市では、令和4年1月から株式会社鎌倉新書との官民協働事業により、死亡届出後に必要な手続きをまとめた「おくやみハンドブック」を作成しました。

「おくやみハンドブック」は、主に市役所での手続きをまとめていますが、市役所以外の手続きについての窓口も紹介しています。死亡届の受付時に、ご遺族や葬儀社の方にお渡ししていますので、ご活用ください。

ご遺族の皆様の一助になりましたら幸いです。

おくやみハンドブック表紙画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おくやみハンドブック [PDFファイル/18.46MB]

 

配布対象者

死亡届を提出した届出人(ご遺族や葬儀社の方等)

その他

令和4年1月時点の内容のため、法令改正や手続きを行う機関の変更に伴い、手続きの方法や場所、連絡先、必要な書類などが変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。詳しい内容は、各手続きの窓口にて尋ねください。

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

チャットボット