ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

コスモストーク・市声直行便

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年3月31日更新

 コスモストーク 

   「相生市の活性化について」をテーマに、市民が市長とざっくばらんに意見交換を行う場として実施します。これにより、市民と行政が協働による相生市のまちづくりを考えていきます。

【実施時期】 通年で原則1週間に1団体     ※ただし、議会開催月は除く。
【実施時間】 1時間~1時間30分
【対   象】 市内の各種団体・グループ
        ※ただし、自治会との実施は単位自治会とする。
【会場、進行】 申し込み団体側で会場を設定し、進行もお願いします。
【申し込み先】 企画総務部企画広報課秘書広報係(Tel23-7123)
【その他】 当日は地域の問題点として、要望・陳情(道路補修や溝蓋等の話)のみにならないようにお願いします。

 

  市声直行便「コスモスの箱」 

   市の目安箱的なもので、市政に対するご提案・ご意見を市民の声として直接お聞きするものです。
   市役所、総合福祉会館、文化会館、市立各公民館、若狭野多目的研修センターに設置しています。
   住所・氏名を記入していただいているものについては、回答いたします。

 

  市声直行便「コスモスライン」 

   コスモスの箱のFax版です。Fax番号は22-6439
※その他、手紙やEメール等でもご意見をお寄せください。