ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お知らせ

ページID:0638934 更新日:2023年10月1日更新 印刷ページ表示

 さわやかな秋の風が心地よい季節となりました。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・。実り多いこの時期、子ども達一人一人が笑顔いっぱい輝く毎日であるように、日々を大切に過ごしていきたいと思っております。疲れが出やすい時期です。体調管理をしっかりし、今月も笑顔いっぱい過ごしていきましょう。

☆今月の目標☆

《3歳児》・先生や友達と一緒に体を動かして遊ぶことを楽しむ。
       ・秋の自然にふれて遊ぶことを楽しむ。

《4歳児》・自分の力を出したり、友達と一緒に体を動かしたりする楽しさを味わう。
               ・花や虫、木の実、収穫物を遊びや生活の中に取り入れながら、秋の自然を感じる。

《5歳児》・友達と一緒に活動の見通しをもち、意欲を持って取り組む。
               ・季節の移り変わりを感じ、秋の自然に親しむ。

☆衣替えについて(2日)

10月2日(月曜日)から冬服(スモック)に変わります。名札を忘れずにつけて下さい。

まだ、暑い日もあるので、気候をみながら衣服の調整をお願いします。
また、運動会が終わったら、座布団も持って来て下さい。
できるだけ薄着の習慣を身につけ、寒さに負けない体づくりをしていきましょう!

☆第25回運動会について(14日)

10月14日(土曜日)に 第25回中央幼稚園運動会を行います。
子ども達は、体を動かすこと、友達と競争すること、力を合わせることを楽しんでいます。
一人一人全員が輝く運動会にしたいと思っています。
詳細は後日お知らせいたします。

☆体力測定について(17、18日)

  4、5歳児を対象に、25m走、ボール投げ、片足連続とび、立ち巾とび、体支持を行います。

​☆矢野川中学校区人権教育研修会(19日)

この日は、職員が午後から研修のため、午前保育となります。降園時間は、11時45分です。間違いのないようにお迎えに来てください。また、預かり保育はありません。

☆11月の主な行事について

7日(火曜日) 3歳児給食開始
8日(水曜日) 市教委訪問  ※預かり保育なし
15日(水曜日) 幼小交流【5歳児】
20日(月曜日) 市指定研究会 ※預かり保育なし


チャットボット