ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 山手幼稚園 > 3月のおしらせ

本文

3月のおしらせ

ページID:0061762 更新日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示

いよいよ3月。今年度最後の月となりました。春がもうすぐそこまで来ています。3・4歳児の子ども達は、この1年間で心身ともに大きく成長し、進級を心待ちにしています。5歳児は卒園まで残りわずかになり、園庭や保育室で遊ぶ姿はたくましく、1年生になるのを楽しみにしている様子がうかがえます。進級、入学に向けて、準備を進めていきたいと思います。今年度も、幼稚園教育に温かいご協力、ご支援をいただき、本当にありがとうございました。

今月の目標

3歳児

大きくなる喜びと進級に対する期待をもって生活する。

4歳児

生活や遊びの決まりを守り、良い生活習慣や態度を身に付け、進級することへの自信をもつ。

5歳児

自分らしさを大切にしながら、友達と協力して遊びや当番を進めていく充実感を味わう。

ひなまつり(3日)

ひなまつり会をして楽しみたいと思います。おみやげに、ひなあられを持って帰ります。

防災訓練(10日)

東日本大震災から12年を迎えようとしています。子ども達に大地震、津波の恐ろしさや地震時の避難方法について、避難訓練や紙芝居等を用いて知らせたいと思います。

お別れ会(14日)

5歳児がもうすぐ修了を迎えます。園内でお別れ会をしたいと思います。

修了証書授与式について(17日)

令和4年度修了証書授与式を午前10時より、遊戯室で行う予定です。
3・4歳児はお休みです。

預かり保育について

5歳児は16日(木曜日)まで、4歳児は23日(木曜日)までです。お間違いのないようにしてください。

今後の予定

・春休み 3月25日(土曜日)から4月5日(水曜日)
・第一学期始業式 4月6日(木曜日)  10時降園 ※預かり保育なし
・入園式 4月10日(月曜日)  4・5歳児は10時30分降園予定 ※預かり保育なし

車での登園について

これから気候も暖かくなってきます。できるだけ徒歩で登園しましょう。車で登園される時は、必ず園の駐車場に停めてください。路上駐車は絶対にしないでください。


チャットボット