ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 山手幼稚園 > 1月のおしらせ

本文

1月のおしらせ

ページID:0061189 更新日:2023年1月1日更新 印刷ページ表示

あけましておめでとうございます。2023年がスタートしました。
ご家族おそろいで、楽しい年末年始を過ごされたことと思います。今年は、どんな感動や発見、出会いが待っているか楽しみです。手洗い、うがい、消毒など感染症対策を行い、元気に過ごしたいと思いますので、ご家庭でも体調管理に十分気を付けてください。今年もよろしくお願いします。

今月の目標

3歳児

友達を遊びに誘ったり、自分の思いを伝えたりしながら、一緒に遊ぶことを楽しむ。

4歳児

自分の思いを友達に伝えたり、友達の考えを取り入れたりしながら、友達と遊ぶ楽しさを味わう。

5歳児

友達と気持ちを通わせたり伝え合ったりして、共に過ごす喜びを味わう。

ワンピースイングリッシュ(16から20日、23日)

16から20日には、ドミニカ先生が23日には、ユエン先生が幼稚園に来てくれます。
英語の歌を歌ったり、絵本を読んでもらったりして、楽しく英語とふれあいたいと思います。

防災訓練について(17日)

阪神・淡路大震災から丸28年を迎えます。加えて、東日本大震災から11年10カ月を迎えようとしています。子ども達に大地震の恐ろしさや地震時の避難方法について、紙芝居等を用いて知らせたいと思います。

Enjoy運動遊び(18日)

5月と9月に体験した大きなエアートランポリンがまたまた、幼稚園にやって来ます。大きなトランポリンで跳んだり跳ねたり、跳び箱に挑戦したりして楽しく体を動かして遊びます。

一日幼稚園について(19日)

4月に入園される幼児の一日幼稚園を行います。時間は10時から11時です。ご近所の該当する方に声をかけてあげてください。

Enjoyリズムジャンプ(26日)

11月に来てくださった乙倉先生に来ていただき、4・5歳児がリズムジャンプを教えてもらったり、楽しんだりします。みんなで体を動かす楽しさを味わいたいと思います。

 


チャットボット