ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 山手幼稚園 > 12月のおしらせ

本文

12月のおしらせ

ページID:0060681 更新日:2022年12月1日更新 印刷ページ表示

いよいよ師走。だんだんと日が暮れるのも早くなり、冬が近づいていることを感じます。朝晩は寒くても、日中は、子どもたちは元気いっぱい走り回って遊び、お日様が当たると暖かさも感じ、服の調整が難しいところです。体調管理も難しい時期ですが、さまざまな感染症に気を付けて元気に過ごせるよう、ご飯をしっかり食べて、夜は早く寝るようにしましょう。

今月の目標

3歳児

みんなと一緒に遊ぶ中で、体を動かして遊ぶ楽しさを感じる。

4歳児

体を動かしながら、様々な友達とかかわって遊ぶ楽しさを味わう。

5歳児

友達と自分達のやりたいことを相談し、一緒に遊びを進める。

ワンピースイングリッシュについて(1日、2日、5日、19日)

1日、2日はドミニカ先生、5日、19日はユエン先生が園に来てくださいます。
英語でゲームをしたり、絵本を読んでもらったり、音楽に合わせて体を動かしたりして、楽しみたいと思います。

新入園児健康診断について(5日)

令和5年度に入園される方の健康診断の日です。13時30分から始まります。ご近所の方に声をかけていただきますよう、お願い致します。入園希望の方がいましたら、随時お知らせください。4・5歳児の降園時刻は、13時です。弁当を食べてから降園します。

学年別保育参観日について(14日、15日、16日)

学年別に保育参観日を行います。
3歳児…14日、4歳児…15日、5歳児…16日
後日、園だよりを配布します。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、中止や変更する場合があります。

個人懇談会について(19日、20日)

個人懇談会を行います。お子様の集団生活の中での成長の様子を中心に話し合います。ご希望の方は、後日お渡しします申込用紙に記入の上、提出してください。

お楽しみ会について(21日)

子ども達にとって、嬉しいクリスマスです。園でも楽しい時間を過ごしたいと思います。

第二学期終業式・園児引渡し訓練について(23日)

この日で二学期は終わりです。引き渡し訓練を行いますので、登園後、保護者の方は速やかにお帰りください。10時前に連絡メールを送信しますので、自宅でメールが届くまでお待ちください。メールを受信されましたら、お迎えに来てください。できるだけ徒歩でお願いいたします。引き渡し場所は、各保育室前です。

1月の予定

  • 10日(火曜日)第三学期始業式
  • 11日(水曜日)預かり保育再開
  • 17日(火曜日)午後保育、給食再開

 


チャットボット