ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 山手幼稚園 > 10月のおしらせ

本文

10月のおしらせ

ページID:0059993 更新日:2022年10月1日更新 印刷ページ表示

実りの秋となり、澄んだ空には、赤とんぼが飛び交う様子が見られるようになってきました。子ども達は、運動会に向けての活動を、汗をかきながら元気いっぱい取り組んでいます。本番の子ども達がとても楽しみです。10月は、運動会、遠足等、楽しい行事が盛りだくさんです。子ども達の心と身体を大きく育んでいきたいと思います。

今月の目標

3歳児

秋の自然に親しみ、体を動かして遊ぶことを楽しむ。

4歳児

戸外で運動を楽しみ、友達とかかわって遊ぶ。

5歳児

遊びや生活のなかで、共通の目的を見出し、工夫しながら活動に取り組む。

運動会について(2日)

運動会を通して、友達と一緒に体を動かしたり、力を合わせたりすることの楽しさを味わったり、5歳児は責任をもって取り組んだりする力を育てていきたいと願い取り組んでいます。今年は“キラリ☆やまて ~きらきら輝く えがおの花~”を目標に頑張ります。園児が力いっぱい活動する姿をご参観ください。
※雨天の場合は3日(月曜日)に順延となり、2日(日曜日)は休みです。

衣替えについて(4日)

衣替えをします。長袖スモックを着用します。朝夕は涼しくなっていますが、日中はまだ暑いです。長袖スモックの下には、半袖体操服を着用させてください。名札を忘れないようにつけてきてください。

体力測定について(5日・6日、4・5歳児対象)

4・5歳児が体力測定をします。測定項目は5種目(25メートル走、立ち巾跳び、ボール投げ、片足連続跳び、体支持)です。
測定結果は、市内幼稚園の平均と一緒に後日お渡しします。

ワンピースイングリッシュについて(24日から28日)

4・5歳児が英語の先生と一緒に遊んだり絵本を読んでもらったりして楽しみます。

遠足について(26日・31日)

詳細は後日お知らせ致します。
26日(水曜日)…3・4歳児遠足(5歳児は休園)
31日(月曜日)…5歳児遠足(3・4歳児は休園)

令和4年度園児募集について(広報発行日から10月14日まで)

令和4年度園児募集をします。お名前をお聞きしている方には、後日、願書をお渡しします。まだお知らせしていただいていない方や、近くの方で入園を希望される方がいらっしゃいましたら、園までご連絡ください。入園願書は10月14日までに園に持って来てください。


チャットボット