ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 山手幼稚園 > 4月のおしらせ

本文

4月のおしらせ

ページID:0052065 更新日:2022年8月2日更新 印刷ページ表示

ご入園・ご進級おめでとうございます!

園庭の花壇には色とりどりのチューリップが咲いています。5歳児きりん組20名、4歳児うさぎ組16名、3歳児ひよこ組13名、計49名の園児で令和4年度がスタートします。職員一同、子どもたちの笑顔溢れる幼稚園となるよう努力していきます。ご協力よろしくお願いします。

今月の目標

3歳児

保育者と親しみ、安心して過ごす。

4歳児

進級や入園の喜びを味わいながら、新しい生活に慣れていく。

5歳児

年長組になったことに誇りを持ち、生活や遊びに進んで取り組む。

登園について

登園時刻は8時40分から8時50分です。降園時刻は行事予定に記入しております。ご確認のうえ、お迎えをよろしくお願いします。毎日、健康観察表を記入して持ってきてください。土日などの休みの日も記入しておいてください。
※8時40分までは職員室で職員会議や朝の準備をしておりますので、登園時刻をお守りください。早すぎたり、遅すぎたりしないようにしてください。

降園時のお迎え、園庭開放について

昨年度から引き続き、新型コロナウイルス感染拡大予防のため、保育室の前でお子様を引き渡します。お迎えに来られたら、保育室の前でお待ちください。

車での登園について

気温も暖かくなっています。できるだけ徒歩で登園しましょう。車で登園される時は、必ず園の駐車場に停めてください。坂道に停めたり、園門前に停めたりしている方がいます。必ず、幼稚園の駐車場に停めてください。預かり保育も同様です。路上駐車は絶対にしないでください。

給食について

5月10日(火曜日)より、4・5歳児は給食が始まります。


チャットボット