ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 3月のお知らせ

本文

3月のお知らせ

ページID:0052806 更新日:2022年3月1日更新 印刷ページ表示

 木々や花が芽吹き始める様子に、春の訪れを感じる季節となりました。
 月日が経つのが本当に早く、今年度最後の月を迎えました。この一年間、いろいろな発見や驚きがありました。わくわく感や感動があった園生活だったと思います。
 入学や進級を、心待ちにしている子ども達は、それぞれに一つ大きくなることを嬉しく思い、喜びを感じているようです。
 残りわずかですが、無事に終わりますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

ひなまつり会(3日)

 3月3日は、桃の節句です。幼稚園のホールにも雛人形を飾っています。雛人形は、子ども達の身代わりとなり、事故や病気などから守ってくれると考えられています。園でも、子ども達の成長を願いながらお祝いをしたいと思います。

お別れ会(16日)

 みんなで過ごす時間も少なくなってきました。気持ちを伝えたり、歌をうたったりして、楽しい時間を過ごし、思い出を作りたいと思います。

修了証書授与式について(18日)

いよいよ、修了です。
スモック着用、体操ズボンをはきます。名札は、はずしてきて下さい。
詳しくは、後日お知らせします。

ワンピースイングリッシュ

1日、8日、15日は、ユエン先生が来ます。

 


チャットボット