ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 青葉台小学校 > 3学期の様子(H30年度)

3学期の様子(H30年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月22日更新

6年生を送る会

3月15日 金曜日

5年生を中心に、全校で6年生の卒業を祝う会を開きました。

各学年からは、楽しい出し物がたくさんでした。

6年生の歌声も美しく体育館に響いていました。

1234

バイキング給食

2月20日 水曜日

子どもたちが楽しみにしていたバイキング給食がありました。

自分の食べられる量や後の人のことも考えて食べ物を選ぶ勉強です。

準備をしてくださった方々に感謝しながら、子どもたちは楽しそうに食べていました。

1234

 

親子ふれあいもちつき大会

2月16日 土曜日

恒例の親子ふれあいもちつき大会がありました。3年生が環境体験学習で収穫したお米を使い、餅つき

体験とつきたてのお餅を味わいました。各学級、4グループに分かれてPTAの役員さんに教えていただ

きながら、「よいしょ、よいしょ」と友だち同士、声を掛け合い、一生懸命お餅つきをしました。つきたての

お餅は、とてもおいしかったです。

1234

なわとび大会

2月15日 金曜日

3学期オープンスクールで,なわとび大会が開催されました。各学年,種目,タイムは違えど,4種目合

格を目指して,どの子も頑張りました。

1234

青小まつり

1月30日(水曜日)

まちにまった青小祭り!どのお店も,学年に応じた工夫がされていて,楽しいお店がたくさんありまし

た。また,お店をまわるときには,高学年が低学年を一生懸命お世話する姿が印象的でした。

寒い日でしたが,青小のみんながふれあえた,心温まる1日になりました。

1234

 

書き初め大会

1月9日(水曜日)

 2校時に書き初めを行いました。授業だけでなく、冬休み中も練習した課題に、一人ひとり真剣に心をこめて取り組みました。「春の海」の音楽を聴きながら、一筆一筆、丁寧に書くことができました。今年も元気いっぱい頑張ってほしいです。

1234