ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 青葉台小学校 > 1学期の様子(H29年度)

1学期の様子(H29年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月7日更新

終業式

7月20日(木曜日)

長い休みにしかできないことにどんどんチャレンジし、思い出に残る楽しい夏休みにしてほしいですね。
9月1日は、元気な顔を見せてくださいね。

shuugyou1shuugyou2shuugyou3

七夕集会

7月6日(木曜日)

 縦割り班でかざりをつくり、笹につけることができました。天の川をわたるゲームもたのしくできました。みんなでつけたお願いごとがかなうといいですね。

tanabata1tanabata2tanabata3tanabata4

たてわりドッヂビー大会

6月28日(水曜日)、29日(木曜日)、30日(金曜日)

3つの縦割り班でひとつのチームをつくり、試合をしました。フリスビーが当たると大きな歓声があがり、ハイタッチをする姿もありました。

dodgebe1dodgebe2dodgebe3

オープンスクール

5月19日(金曜日)

今年度、最初のオープンスールでした。授業参観と学級懇談を実施しました。
たくさんの参加があり、子どもたちの様子をあたたかい眼差しで見守っていただき、ありがとうございました。

open1open2open3

1・2年生 わくわく遠足

5月2日 (火曜日)

とてもよい天気に恵まれ、楽しく中央公園に歩いていくことができました。
公園では、ウォークラリーをしてお弁当を食べました。
1年生と2年生のペアで一緒に仲良く活動することができました。

wakuen1wakuen2

授業参観日

4月22日 (土曜日)

新しい学年になって初めての参観日。1年生は、緊張しながらもお家の方の
姿を見つけて、きらきらした顔で勉強していました。

sannkann2sannkann1sannkann3sannkann3

1年生を迎える会

4月12日 (水曜日)

新6年生が学校の生活の様子や決まりを映像と劇により、
楽しく1年生に伝えてくれました。
また、1年生は自分の名前を呼ばれるととても元気よく
返事をして立つことができました。

mukaeru1mukaeru2

入学式

4月7日 金曜日

雨上がりの入学式になってしましたましたが、元気いっぱいの1年生が心を晴天にしてくれました。

初めての学校生活に胸をどきどき、わくわくさせながら、教室に入っていました。

nyuugaku1nyuugaku2nyuugaku3

着任式・始業式

4月6日 木曜日

桜の便りはまだですが,青葉台小学校に、新しい先生が着任しました。

着任式のすぐ後に、始業式が行われました。新しい1年のスタートです。

sigyou1sigyou2

離任式

4月5日 水曜日

春は出会いの季節であると共に,別れの季節でもあります。
さみしさと共に,粛々と式はとり行われました。