ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 青葉台小学校 > 3学期の様子(H28年度)

3学期の様子(H28年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月17日更新

バイキング給食

2月22日(水曜日)

待ちに待ったバイキング給食がありました。

自分の食べられる量や栄養を考えながら、食事を選ぶという学習の一環です。

普段と違った給食の雰囲気でとても楽しく食事をすることができました。

viking1viking2viking3viking4

親子ふれあいも餅つき

2月11日(土曜日)

3年生の環境体験学習も含めた、餅米を全校と保護者の方でおいしくいただきました。

餅つきと餅を丸める体験もできたので、子どもたちはいきいとした様子でした。

準備してくださったたくさんの方々に感謝ですね。

mochitsuki1mochitsuki2mochitsuki3mochitsuki4

なわとび大会

2月10日(金曜日)

3学期のオープンスクールの日になわとび大会が開催されました。

それぞれ学年の種目を合格目指して力いっぱい跳ぶことができました。

nawatobi1nawatobi2nawatobi3

青小まつり

2月1日(水曜日)

子どもたちの楽しみにしている青小祭りがありました。

それぞれの学級でお店を出し、縦割り班でお店をまわりました。

楽しく、わくわくするお店がいっぱい。笑顔がいっぱいの一日でした。

aoshou1aoshou2aoshou3aoshou4

書き初め大会

1月11日(水曜日)

 2校時に書き初めを行いました。授業だけでなく、冬休み中も練習した課題に、一人ひとり真剣に心をこめて取り組みました。書き初めをする児童の姿からは「今年も頑張るぞ」という熱意が伝わってきました。

kakizome1kakizome2kakizome3