ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 青葉台小学校 > 2学期の様子(28年度)

2学期の様子(28年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月27日更新

クリスマス集会

12月16日(金曜日)

縦割り班でまずクリスマスリースを作りました。飾りは事前に作っていたのですぐに立派なリースができあがりました!

次は、○×ゲームとストラックサンタです。サンタさんのプレゼント袋に向かって雪玉を入れていきます。

班で楽しい時間が過ごせました。

クリスマス1クリスマス2クリスマス3クリスマス4

マラソン大会

12月8日(木曜日)

11月からかけ足タイムで練習を重ねてきました。

自分との勝負!自己最高タイムに挑戦!

あきらめずに一生懸命走る姿がとても素晴らしいマラソン大会になりました。

マラソン1 マラソン2 マラソン3

1・2年生 わくわく電車旅行

11月4日(金曜日)

1・2年生で、電車に乗って姫路動物園へ出かけました。はじめて電車に乗る児童もおり、車内では目をキラキラさせて外を眺めていました。到着した時点でみんなお昼のお弁当が待ち遠しい様子でしたが、動物園ではめずらしい生き物を見たり、楽しい乗り物に乗ったりして楽しく過ごすことができました。

電車旅行1 電車旅行2

学習発表会

 10月28日(金曜日)

全員合唱「ひとつぶのいのち」の二部合唱で始まりました。各学年が、練習を重ねた成果を発揮し、合唱や合奏など、みんなの気持ちがそろった発表会になりました。あおば幼稚園の元気な歌声も体育館に広がりました。発表後の充実した顔が印象的でした。

あおば幼稚園1年生3年生5年生

運動会

 

 9月25日(日曜日)

雨が心配される曇り空の中、運動会が行われました。力を振り絞って大きな声を出した応援。精一杯走ったかけっこ。音楽に合わせて踊ったダンス。みんなで力を合わせた組み体操。子どもたちは,日頃の練習の成果を力一杯発揮しました。

みんなの一生懸命さが光る、素晴らしい運動会となりました。

応援合戦1応援合戦2ダンスソーラン組体操