ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 山手幼稚園 > 6月のお知らせ

6月のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月1日更新

 雨が大好きなカタツムリやカエルたちが、元気に遊び始める頃、子どもたちは晴れの日は喜び元気いっぱい戸外で体を動かして遊んだり、園庭の小さな虫たちを探して遊んだりしています。梅雨時は気温も変わりやすいので、体調管理に十分配慮しながら、楽しい園生活が送れるようにしていきます。ご協力宜しくお願いいたします。

今月の目標

3歳児

先生や友だちと触れ合いながら、いろいろな遊びを楽しむ。

4歳児

友だちとの触れ合いを通して、一緒に遊ぶことを楽しむ。

5歳児

友だちと思いを伝え合いながら遊ぶことを楽しむ。

衣替えについて(1日)

6月から衣替えです。幼稚園の半ズボン、半袖シャツを着用してください。日によっては気温差がありますので、肌寒い日はスモックを着用してください。クラス帽子も毎日被って登降園してください。名札はスモック着用になる10月まで、大切に保管しておいて下さい。

ワンピース・イングリッシュ(1日・28日・30日)

1日はユエン先生、28日・30日はマージョリー先生が幼稚園に来てくれます。4・5歳児が英語の歌を歌ったり、絵本を読んでもらったりして、楽しく英語とふれあいたいと思います。

優良歯児表彰について(4日)

6月4日は、虫歯予防デーです。
5月の歯科検診で、虫歯が1本もない子どもが表彰状をもらいます。以前に虫歯があって、処置済みになっている子どもは、幼稚園で作った表彰状を頂きます。

検診について(17日)

17日に耳鼻科検診を行います。

健康観察表について

毎朝、登園前に測った体温を記入していただきありがとうございます。感染防止対策の観点から、土日など園が休みの日も体温を測り、記入しておいてください。

持ち物について

これから暑い日が続き、子ども達は様々な活動を楽しみながら、たくさん汗をかきます。新型コロナウイルス感染防止のため、手洗い後はペーパータオルを使用していますが、汗を拭くためにタオルを使いますので、毎日忘れないように持って来てください。

車での登園について

梅雨に入り、徒歩での登園がしんどくなる時期ですが、カッパを着たり傘をさして歩くことも子ども達にとってはいい経験です。気をつけて歩いて登園しましょう。車で登園される場合は、必ず園の駐車場に停めてください。路上駐車は、絶対にしないでください。