ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 若狭野小学校 > 2019年度 学校の様子

2019年度 学校の様子

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月26日更新

三世代文化交流会

10月19日(土)に三世代文化交流会とふれあい給食がありました。
今年は「命」をテーマに人型のかかしとペットボトルでひまわりを作りました。
ふれあい給食では地域の方と一緒にお昼を食べました。昔の話を聞かせていただいたり、子どもたちと一緒にゲームをしたりと楽しい時間となりました。
子どもから大人までみんなで協力して作ったかかしたちは11月9日(土)からもみじ祭りで展示されます。
みなさんぜひお越しください。
三世代文化交流会

ペーロン体験乗船

6月8日(土曜日)に4~6年生でペーロン体験乗船を実施しました。天気にも恵まれ、ペーロン協会やペーロンチームの方に漕ぎ方を教わりました。練習の成果もあり、白熱したレースをすることができました。
ペーロン体験乗船

自然学校

5月28日~6月1日、西はりま天文台へ自然学校に行きました。
野外炊飯に、天体観測。佐用高校での農業体験、キャンプファイヤーなど、自然と思いっきり触れ合う4泊5日間でした。みんな達成感にあふれるいい顔です!
自然学校

1年生をむかえる会

4月19日に1年生を迎える会がありました。今年の入学した1年生は7人です。6年生のお兄さん、お姉さんと手をつないで入場してきた1年生を、全校生が音楽にあわせての手拍子と花のアーチで出迎えました。各学年からは、学校生活の様子について劇やクイズで紹介をしました。早く学校生活に慣れてたくさんお友だちを作ってくださいね。
むかえる会