ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 若狭野小学校 > 平成29年度 学校の様子

平成29年度 学校の様子

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月5日更新

ペーロン体験乗船

6月4日(日)に4・5・6年生を対象にペーロン体験乗船を実施しました。PTA役員の方、保護者、ペーロン協会の方、そしてペーロンチーム(連合自治会矢野川・セピアクラブ・キュリアス魚橋)の方々に協力いただき、青空の下、水しぶきをあげながら、力いっぱい漕いで、ペーロン体験を楽しみました。
ペーロン体験乗船

自転車教室

5月19日(金曜日)に自転車教室を3・4年生が行いました。警察、市役所、交通安全協会の方々に来ていただき、命を守る大切な学習をしました。
自転車教室

5年生 自然学校

5月9日(火曜日)から13日(土曜日)の日程で、5年生10名が矢野小6名と合同で、佐用の西はりま天文台において自然学校を行いました。天気がよくない日もありましたが、臨機応変に様々な活動を行いました。観望会では、なゆた望遠鏡で、木星をみることができました。
自然学校

1年生を迎える会

4月20日(木曜日) 全校で1年生を迎える会を行いました。どの学年も1年生のために、お祝いの言葉や歌、リコーダー演奏、クイズ、寸劇など工夫をこらした出し物で、1年生を迎えました。
1年生を迎える会

  

   平成29年度 入学式について

 4月7日(金曜日)に、入学式を行いました。新一年生は,2年生から5年生の在校生が大きな拍手をする中,最上級生の6年生と手をつなぎ,にこやかに入場しました。新1年生のみなさんが,早く学校生活に慣れてほしいと願っています。