ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 若狭野小学校 > 2020年度 学校の様子

本文

2020年度 学校の様子

ページID:0056899 更新日:2021年3月12日更新 印刷ページ表示

入学式

4月7日(火曜日)に、入学式を行いました。新一年生は,最上級生の6年生と一緒に入場しました。当面の間は休校になりますが,学校が始まれば,新一年生の皆さんが早く学校生活に慣れて,学習や運動に励んでほしいです。

運動会

9月26日に良い天気のもと,令和2年度の若狭野小学校運動会が行われました。午前中のみの運動会になりましたが,子どもたちは,走ったり踊ったりして,みんなで協力しながら頑張りました。
運動会

マラソン大会

12月3日
少し肌寒さもある中,校内マラソン大会を行いました。どの児童も,最後まで自分と闘いながら一生懸命に走っている姿がとても印象的でした。
沿道などで応援をしていただいた保護者,地域の皆さん,ありがとうございました。
マラソン大会

なわとび大会

2月16日
低・中・高学年に分かれてなわとび大会を行いました。

どの児童も,自分の目標に向かって全力で跳んでいました。

今年は,コロナの影響で会場での声援はありませんでしたが,各教室で体育館の映像を見ながら,各学年の頑張りを見守りました。

なわとび大会

6年生を送る会

3月12日
今年はコロナウイルスの関係で,リモートを活用した送る会になりました。5年生を中心にそれぞれの学年が考えた出し物を動画で見たり,6年生クイズでは,Meetを使って6年教室と各教室をつないで楽しみました。その後,運動場で引き継ぎ式を行いました。
6年生を送る会