ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

お知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日更新

お知らせ

  緊急事態宣言が解除され、園生活が戻ってきました。しかし、新型コロナウイルス感染症がなくなったわけではありません。園ではできる限りの予防をし、再開したいと思いますので、ご家庭でもご協力をよろしくお願いします。

6月といえば、雨の季節の到来です。室内で遊ぶ機会が多くなりますが、雨ならではの遊びを取り入れ、充実した日々を過ごしていきたいと思います。

朝夕と、日中の気温差が大きいこの時期、健康に過ごせるよう引き続き健康管理に十分注意していきましょう。緊

6月の目標

《3歳児》…○先生や友達と一緒に過ごす中で、したい遊びを十分に楽しむ。

《4歳児》…○友達とかかわり、一緒に遊ぶことを楽しむ。

《5歳児》…○遊びの中で自分の思いを伝え、友達と一緒に遊ぶことを楽しむ。

衣替えについて(1日)

 半ズボン・半袖体操服・カラー帽子を着用します。名札は、長そでスモックになるまで、大切に保管しておいてください。体調、天候によって、長そでスモックを着用してください。

○半袖体操服には名札は付けず、左胸に名前を書くか別布で縫い付けてください。

○自分の物には、すべて名前を書いてください。

給食について(4歳児と5歳児)

 6月2日(火曜日)より4歳児と5歳児の給食がスタートします。相生市の給食は地産地消の安心で安全な給食です。コロナウイルス感染症予防のため、以下の点に配慮し、進めていきます。

1・喫食にあたっては、飛沫を飛ばさないよう、座席の配慮をする。

2・石鹸を用いた手洗い、アルコール消毒の徹底をす

3・教職員(給食配膳員を含む)は、健康状態の確認を行い、衛生的な服装で手洗い、消毒を徹底し、配膳は手袋を着用し、すべて教職員が行う。