ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市立あおば幼稚園 > 6月のお知らせ

本文

6月のお知らせ

ページID:0052801 更新日:2022年8月5日更新 印刷ページ表示

お知らせ

 カエルやカタツムリ、あじさいが喜ぶ梅雨です。室内で遊ぶ機会が多くなりますが、雨の日ならではの遊びを取り入れて、充実した日々を過ごしていきたいと思います。健康に過ごせるよう引き続き健康管理に十分気を付けましょう。

今月の目標

 3歳児 ・先生や友だちと一緒にいたり、遊んだりする楽しさを味わう。
 4歳児 ・友だちと一緒に遊ぶ楽しさを味わう。
 5歳児 ・友だちとのつながりを深め、共通の目的をもって遊ぶ。

衣替えについて(1日)

半ズボン・半袖シャツ(園服)、クラス帽子を着用します。※マスク着用(予備はカバンの中に入れておいてください)
体調や天候によって、長袖スモックを着るなど衣類の調節をしましょう。
名札は10月まで大切に保管しておいてください。

優良歯児表彰について(4日)

優良歯児の表彰を行います。乳歯の時から歯を大事にし、毎日朝晩の歯磨きを習慣づけるようにしましょう。歯磨き後は、スキンシップを兼ねての仕上げ磨きをお勧めします。
園においても、3歳児は弁当の後、4、5歳児は弁当・給食の後に歯磨きを行っています。

4・5歳児弁当日について(8日)

青葉台小学校が運動会(6日)の振替休日のため、給食はありません。
4、5歳児は、弁当を持たせてください。よろしくお願いします。

検尿(2次)について(10日)

2次検査対象者は、検尿容器を後日配布します。当日の朝、採取して提出してください。

耳鼻科検診について(11日)

 検診にあたり、問診票の提出をお願いします。問診票は、後日配布します。
問診票は、お子様の現在の様子(症状)を医師に伝える大切なものです。
必ず提出してください。

父の日について(20日)

 6月第3日曜日は「父の日」です。今年は20日です。子どもたちが、大好きなお父さんに思いをよせてプレゼントを贈ります。「ありがとう」「大好き」の気持ちが届きますように。18日に持ち帰ります。お楽しみに!

Let's エアートランポリンについて(29日)

昨年度に引き続き、『Mike Star Gymnastics Club Mike Star Himeji』の坂口先生に来ていただき、柔軟体操をしたり、大きなエアートランポリンで遊んだりします。


チャットボット