ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生市立あおば幼稚園 > 12月のお知らせ

本文

12月のお知らせ

ページID:0052747 更新日:2022年8月5日更新 印刷ページ表示

お知らせ

 今年もとうとう残りひと月ですね。
子ども達は、寒さにも負けず、サッカーやなわとびに挑戦したり、鬼ごっこ、リズムジャンプを楽しんだりと、身体を動かして遊ぶことを楽しんでいます。
師走を迎え、気ぜわしくなりますが、不審者や交通事故には十分気をつけましょう。また、風邪やインフルエンザ・新型コロナウイルス感染症の予防に、手洗い・うがいを励行し、元気に過ごしましょう。

今月の目標

 3歳児 ・教師や友達と身体を動かして遊ぶ楽しさを味わう。
 4歳児 ・簡単なルールのある遊びして、友達と一緒に遊ぶ楽しさを味わう。
 5歳児 ・全身を使った遊びを楽しみ、友達と遊びを広げていく楽しさを味わう。

廃品回収について(11日 予備日12日)

今年度、2回目の廃品回収です。佐方、千尋町、山崎町、青葉台の地区の方はお手伝い、よろしくお願いいたします。
※食品トレイやペットボトル、座布団、毛布等の回収はしておりませんのでお気をつけください。。

新入園児健康診断による降園時刻変更について(13日)

来年度入園予定の子ども達が来て、園医による新入園児健康診断を受けます。
4・5歳児の降園時刻は、13時15分です。お間違いのないように、お願いいたします。

わくわく音を楽しむ会について(16日、17日)

16日(木曜日)…うさぎぐみ、くまぐみ 17日(金曜日)…ひよこぐみご案内は後日お渡しします。
※今年度も新型コロナウイルス感染症予防のため、お子様のクラスのみの参観となります。

個人懇談会について(20日、21日、22日)

一人10分程度を予定しています。
申込用紙を配布しますので提出してください。日時は後日お知らせします。

たのしいつどい⓵(22日)たのしいつどい⓶(23日)について

子ども達が楽しみにしているクリスマスが近づいていますね。
たのしいつどい⓵(22日)は、何があるのかな?たのしいつどい⓶(23日)には、サンタさんが来てくれるかな?お楽しみに!

冬休みついて

12月25日(土曜日)~1月10日(月曜日)まで、冬休みです。
第三学期は、1月11日(火曜日)より始まります。
11日(火曜日)の降園時刻は、10時です。預かり保育はありません。3歳児も、3学期より、月曜日は弁当日となり、週4日午後保育です。なお、午後保育は、18日(火曜日)からです。

1月の行事予定

12日(水曜日)預かり保育開始(弁当) 18日(火曜日)給食開始

お知らせ

降園時間後30分間、園庭開放をします。怪我や事故のないよう、しっかりとお子様を見てください。
その後は、預かり保育の子ども達が園庭で遊びますので、お気をつけて降園してください。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。