ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 施設の案内 > 相生市関連施設 > まちづくりに役立つ宝くじ

本文

まちづくりに役立つ宝くじ

ページID:0043339 更新日:2024年3月29日更新 印刷ページ表示

宝くじ社会貢献広報事業

 「宝くじ社会貢献広報事業」は、公益財団法人兵庫県市町村振興協会が宝くじのイメージアップを図るために創設したもので、市が実施する宝くじの普及宣伝に役立てる事業で、かつ、社会福祉、社会教育・青少年育成及び安全安心、その他公益の増進等に貢献すると認められる事業について、助成を受けられるものです。

中央公園園内灯の整備を行いました

 テニスコートや図書館、歴史民俗資料館など文化、スポーツ施設の拠点となっている中央公園では、令和元年度において社会貢献広報事業の助成を受け、園内灯の整備工事を実施しました。

中央公園の園内灯

塵芥収集車を購入しました

 老朽化した塵芥収集車を更新し、ごみ収集における安全性、快適性を確保するため、令和5年度において社会貢献広報事業の助成を受け、塵芥収集車を購入しました。

塵芥収集車

宝くじは兵庫県内の売り場またはインターネットでお買い求めください

 市町村振興宝くじの収益金は、県内のより良いまちづくりに活用されています。
 収益金は、販売実績等に応じて交付されますので、県内の売り場またはインターネットでお買い求めください。

 


チャットボット