ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 農林水産課 > 相生市ため池の保全等に関する推進方針

相生市ため池の保全等に関する推進方針

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月6日更新

相生市ため池の保全等に関する推進方針

 兵庫県において、ため池等のめざす姿の実現に向けて、適正な管理の徹底により、農業用水の安定的な供給及び決壊等による災害の未然防止を図るとともに、ため池等が有する多面的機能の発揮の促進に必要な事項について定めた「ため池の保全等に関する条例」が平成27年3月に制定されました。また、この条例に基づき、下位方針として平成28年3月に「兵庫県ため池の保全等に関する推進方針」を策定しています。

 当市においても、この条例に基づき「相生市ため池の保全等に関する推進方針」を策定し、地域で造られたため池の適正な管理と多面的機能の発揮の促進に向けた取り組みを市民一人ひとりがそれぞれの立場で実践し、地域の財産を守り継承していくことを推進します。

相生市ため池の保全等に関する推進方針 [PDFファイル/579KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロード<外部リンク>してください。(無料)