ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 子育て > 相生市子ども・子育て支援事業計画について

相生市子ども・子育て支援事業計画について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月23日更新

 相生市では、平成27年3月に、平成27年度から平成31年度までの5年間を計画期間とする「相生市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。この計画では、市民のニーズに応じて教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業の需要量(量の見込み)と提供体制の確保方策の内容を定め、教育・保育、地域の子育て支援を総合的に推進する体制づくりを進めてきました。

 計画の策定以降、就学前児童の保育ニーズは増大し、また、平成29年6月には、国の「子育て安心プラン」が策定され、新たな待機児童解消に向けた目標が掲げられました。

 平成29年度に中間年の見直しを実施し、平成27年度・平成28年度の実績等から需要量と提供体制の確保方策を再検討し、平成30年度・平成31年度の事業計画を見直しました。

相生市子ども・子育て支援事業計画

 本計画の詳細は下記のファイルでご覧ください。

相生市子ども・子育て支援事業計画中間見直し

 本計画の詳細は下記のファイルでご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロード<外部リンク>してください。(無料)