ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 引越・住まい > 転入者住宅取得奨励金交付事業の終了について

転入者住宅取得奨励金交付事業の終了について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月1日更新

 申請の新規受付は、平成26年3月31日をもちまして終了しました。


相生市に定住する意思を持ち、事業期間内に市外から転入して、相生市内に住宅を新築または購入し(中古住宅の購入も含みます)、所有権登記された方(ただし、一親等以内の者から購入した場合は除きます)に対して、「転入者住宅取得奨励金」を交付しています。

奨励金

  一世帯につき30万円を交付いたします。また、満18歳以下の世帯員がいる場合は、1人につき5万円を加算いたします。(総額は50万円を限度とします)

事業期間

平成23年4月1日~平成26年3月31日まで。

 この期間内に住宅を新築または購入し(中古住宅の購入も含みます)、所有権登記された方が対象となります。ただし、一親等以内の者から購入した場合は対象となりません。

 パンフレットダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロード<外部リンク>してください。(無料)