ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 建設管理課 > 市営住宅入居申込時提出書類について

市営住宅入居申込時提出書類について

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月1日更新

 市営住宅への入居を希望される方には、次の申請書類ならびに添付書類を提出していただきます。なお、発行手数料が必要となる証明書もあるため、資格に合致するか等確認の上で申請様式をお渡しいたしますので、事前に、建設管理課建設総務係へご相談ください。

必要書類

1 市営住宅申込書

2 所得課税証明書(現在お住まいの市町の税務課発行)。ただし、前年の中途で就職または転職された方は、会社の給与証明書が必要です。(生活保護費受給者は生活保護受給証明書)

3 婚約中の方は媒酌人等による婚約証明書(任意様式)、入居日から3か月以内に入籍し、同居する旨の誓約書(任意様式)。

4 住民票(現在お住まいの市町の市民課発行、続柄が記載された世帯全員のもの)。また、単身で申し込まれる方、母子・父子世帯、内縁関係にある方は戸籍謄本(本籍地の自治体発行)も必要です。

5 申請時に市外にお住まいの方は相生市内の会社に勤務していることを証明する在職証明書(任意様式)及び納税証明書(現在お住まいの市町発行)

6 誓約書兼同意書(暴力団ならびに滞納に関するもの)

7 その他(立ち退きの証明書等)

8 今年の1月1日時点で市外に住所があった方は当時お住まいの市町発行の納税証明書

9 障害者の方は身体障害者手帳等の写し

(その他必要な場合には、改めて追加書類の提出を求めることがあります。)