ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 矢野小学校 > 「ともに輝け 矢野川の子」(平成25年7月16日)

「ともに輝け 矢野川の子」(平成25年7月16日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年7月19日更新

昨年度の冬(平成24年12月)、矢野川中学校区の子どもたちに、生活アンケートを実施しました。その結果、

 ・「あいさつができる」
 ・「家庭での会話がある」
 ・「ルールが守れる」

という項目が、全国平均よりも高いことがわかりました。 

 一方,次のような傾向も明らかになりました。
 ・「テレビ、ゲーム、インターネット、メール等を使用している時間が長い」
 ・「読書の時間が少ない」
 ・「家庭学習の時間が十分でない」
 ・「成長段階に応じた睡眠時間が確保できていない」

 そこで、矢野川中学校区の長所や課題を踏まえ、子どもたちのすこやかな成長のために、家庭・地域・学校が連携して取り組みたいことを「矢野川っ子七か条」にまとめました。みんなからよく見えるところに貼って、活用くださいますよう、よろしくお願いします。

「ともに輝け 矢野川の子」 [PDFファイル/369KB]

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロード<外部リンク>してください。(無料)