ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 矢野小学校 > 7月1日 メロンの収穫(2年生)

7月1日 メロンの収穫(2年生)

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年7月16日更新

藪内さんのハウス

 7月1日には、上地区の藪内さんのメロンハウスへ行き、名前入りのメロンを収穫しました。
 メロンの実が小さい頃に、実の表面に名前を割り箸で刻み、大事に育てると、名前入りのメロンが実ります。
 この日は、2年生9人のそれぞれの名前が入ったメロンの、待ちに待った収穫日でした。
 学校に持ち帰り、数日おいて、7月4日、給食の時間に頂きました。
 「矢野メロンはおいしかった。」(れお)
 「すごくおしかったです。ほっぺたがおちそうです。」(そうた)
 「矢野メロン、とってもおいしかったです。」(はるか)
 「矢野メロン、すごくおいしかったです。10個ぐらい食べられそうでした。ほっぺたがおちそうでした。」(あみ)
 「矢野メロン、ものすごくおいしかったです。ほっぺたがおちそうでした。」(やす人)
 「矢野メロン、あまくておいしかったです。」(まお)
 「ものすごく、とってもおいしかったです。ほっぺたがおちそうでした。」(はやと)
 「今まで食べたメロンよりも、すごくすごくおいしかったです。」(まさゆき)
 「矢野メロンを食べさせてくれてありがとう。おいしかったです。」(こうせい)
 藪内さん、ありがとうございました。

2年生とメロン