ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 山手幼稚園 > 9月のトピックス

9月のトピックス

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月1日更新

人権講演会

 講師、春川政信先生をお招きして、園内研修会及び人権講演会を行いました。
 人権講演会では、子育てについて参考になるとてもいいお話をして頂きました。
 「お話を聞いてよかったです」「とても楽しかったです」と保護者の方からの声が聞かれました。

人権講演会を行っている写真
保護者の方を対象に子育ての参考になるお話をして頂きました。

人権講演会を行っている写真
体を動かして、楽しくお話を聞くことができました。 

祖父母参観日、元気アップ講演会

ハガキ投函 

祖父母参観日の案内のハガキに子どもたちが絵を描いて、近くのポストに投函しました。きっと、かわいいお手紙がおじいさん、おばあさんのお家に届いたことと思います。

ハガキをポストに投函している写真
おじいちゃん、おばあちゃんにお手紙が届きますように…

祖父母参観日

 祖父母参観日には、大好きなおじいさん、おばあさんに来ていただき、一緒にふれあって遊んだり、プレゼントを渡したり、とても楽しい時間を過ごすことができました。

おじいちゃんと虫取りをしている写真
おじいちゃん、とんぼ捕まえるよ~!!

肩たたきをしている写真 
肩たたき、気持ちいいですか??

祖父母と一緒にふれあって遊んでいる写真
な~べ~、な~べ~、そ~こぬけ!!

祖父母と一緒に写っている写真
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にハイ、チーズ!

祖父母にプレゼントを渡している写真
おじいちゃん、おばあちゃん、プレゼントをどうぞ!!

元気アップ講演会

 理学療法士の先生をお招きして、元気に過ごすためのお話や体操を教えて頂きました。

祖父母が講演会を聞いている写真
おじいさん、おばあさんも一緒にお話を聞きました。

ワニ歩きの仕方を教えてもらっている写真
ワニ歩き、上手くできてるでしょ!!

相生高校の体育大会の応援に行ってきたよ!

 相生高校の体育大会の応援に行ってきました。
 お兄さん、お姉さんの頑張っている姿を見て、子ども達はいっぱい応援をしていました。

高校生の応援をしている写真
「頑張れー!!」

高校生の応援をしている写真
お兄ちゃん、お姉ちゃん、走るの早いね!!

かかしづくり参観日

11月のもみじ祭りに出展するかかしを親子で作成しました。
今回のテーマは、子ども達が大好きなミニオンです。
個性豊かなミニオンがたくさん出来上がりました。

親子でかかしを作っている写真
お母さんと一緒に、かかしを作ったよ!

できあがったかかしを持っている写真
見て見て~、ぼくのミニオン可愛いでしょ!!