ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 山手幼稚園 > 5月のトピックス

本文

5月のトピックス

ページID:0052048 更新日:2022年8月2日更新 印刷ページ表示

こいのぼり

園児がこいのぼりを作っている様子の写真1
5月5日の子どもの日に向けてこいのぼりを作りました。

園児がこいのぼりを作っている様子の写真2
屋根より高いこいのぼり~

園児がこいのぼりを作っている様子の写真3
ミニミニこいのぼりも可愛いね!

誕生日会(4月生まれ)

園児が誕生会をしている様子の写真1
今年度より、また全学年で誕生日会をすることになりました!

園児が誕生会をしている様子の写真2
5歳児が司会をして、誕生日会を進めていきます。

園児が誕生会をしている様子の写真3
おおきくなったら、お姫様になりたいです!

園児が誕生会をしている様子の写真4
お友達から、プレゼントの贈呈です。

園児が誕生会をしている様子の写真5
今年度は、年長児きりん組からも手作りのプレゼントがあります。
今回は、折り紙で作ったチューリップです!

園児が誕生会をしている様子の写真6
会の最後は、お楽しみタイムです♪みんなでアブラハム体操をして楽しかったね!

園児が誕生会をしている様子の写真7
お誕生日おめでとう!

ワンピースイングリッシュ

園児が英語の先生と一緒に遊んでいる写真の画像1
ユエン先生に、いろいろな気持ちを英語で教えてもらいました。

園児が英語の先生と一緒に遊んでいる写真の画像2
何色の家にネズミは隠れているかな?Red?Blue?Pink?

園児が英語の先生と一緒に遊んでいる写真の画像3
音楽に合わせて、Let‘s English!

お弁当、給食おいしいね!

園児が弁当を食べている様子の写真1
3歳児は幼稚園で初めてのお弁当です!

園児がお弁当を食べている様子の写真2
たくさん食べて大きくなってね!

園児が給食を食べている様子の写真3
みんなで食べると美味しいね!

Enjoy運動遊び

園児がエンジョイ運動遊びをしている様子の写真1
まずは柔軟で、体をほぐします。

園児がエンジョイ運動遊びをしている様子の写真2
ブリッジにも挑戦!しっかりと体が上がっています。

園児がエンジョイ運動遊びをしている様子の写真3
両足でしっかり踏み込む練習です。

園児がエンジョイ運動遊びをしている様子の写真4
4歳児は初めての跳び箱です。まずは3段から挑戦です。

園児がエンジョイ運動遊びをしている様子の写真5
5歳児は5段にも挑戦!しっかりと足が広がっていてすごいです!

園児がエンジョイ運動遊びをしている様子の写真6
ずっと楽しみにしていたトランポリン、とっても楽しかったね!

園児がエンジョイ運動遊びをしている様子の写真7
トランポリンの上でのハイハイは、結構難しいのです。

避難訓練

園児が避難訓練をしている写真の画像1
火災を想定して、避難訓練を行いました。みんな上手に避難することができました。

園児が避難訓練をしている写真の画像2
『お、は、し、も』の約束をしっかり覚えて、大切な命を守りましょう!

ペーロンパレード

園児がペーロンパレードに参加している様子の写真1
今年はペーロン100周年の記念すべき年です。3年ぶりに5歳児がペーロン祭のパレードに参加しました。

園児がペーロンパレードに参加している様子の写真2
合同庁舎を出て、歩いてポート公園に向かいます。

園児がペーロンパレードに参加している様子の写真3
ポート公園に到着したら、お茶を飲んで少し待機です。暑いからお茶が美味し~い!

園児がペーロンパレードに参加している様子の写真4
さぁ、もうすぐ本番!パレードがスタートします!

園児がペーロンパレードに参加している様子の写真5
まずは、元気に行進です!

園児がペーロンパレードに参加している様子の写真6
そして、ペーロン音頭を踊りました。ドンデンジャン!

園児がペーロンパレードに参加している様子の写真7
あっという間の出番だったけど、貴重な経験ができたね!
100周年おめでとう!あいおいだいすき!!


チャットボット