ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

入院案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月1日更新
入院手続1 入院の手続は、外来看護師が説明します。
2 入院が決まった方は、入院保証書他関係書類を1階受付に提出してください。
3 入院保証書の保証人は、なるべく相生市内居住の方で、
 入院される方の一身上のことや経済的な負担のできる方を選んで下さい。
療養費等1 療養費は、健康保険法等で定められた料金をいただきます。
2 特別室、個室を希望された方は、別に室料をいただきます。
 (特別室 1日 6,600円  個室 1日 4,000円)
3 各種証明書類、保険適用外費用は、別に所定の料金をいただきます。
4 療養費等は、10日ごとに請求書を病室にお届けしますので、
 1階の会計でお支払下さい。
必需品1 印鑑、筆記用具
2 肌着、寝衣、タオル、バスタオル、洗面洗髪用具、ちり紙、
 茶瓶、湯のみ、箸、スプーン、フォーク、スリッパ
(寝衣は、ご希望の方には病院でお貸しします。 1日70円)
器具の使用 1 電気器具の持ち込み及び冷蔵ロッカーの使用は許可を受けて下さい。
   この場合、所定の料金をいただきます。(1日 1器具 50円)
 2 テレビ、洗濯機、乾燥機はカード式になっています。(使用時間 7時~21時)
   カードは、3階ロビーの販売機でお求め下さい。(1枚 1,000円) 
   テレビを使用される時は、イヤホンを付けてご覧下さい。
 3 体温計その他病院の物品は大切に取り扱って下さい。
   失ったり、こわした場合は、代金をいただくことがありますのでご了承ください。
 4 電気器具・寝衣等の使用申込書は、1階受付に提出して下さい。
家族付添1 入院中の看護は、看護師が致しますので、付き添いの必要はありません。
  但し、患者さんの病状などでご家族の希望があり、医師が必要と認めた場合に限り、
 ご家族の付き添いが認められます。この場合、付添許可申請書を提出していただきます。
2 付添寝具は、ナースステーションに申し出て下さい。
   この場合は所定の料金をいただきます。(1日 200円)