ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.49

本文

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.49

ページID:0054333 更新日:2022年8月12日更新 印刷ページ表示

Vol.49 「大ちゃん、死んだらあかんぞ!!」

大ちゃん大丈夫かな

 “大ちゃん”死んだらあかんぞ、オレがついてるぜ!
 オマエはたいしたやっちゃ。折られても、抜かれても、ボロボロになっても、まだ生きてる。本当に根性のあるやっちゃ、誉めたるで。
 今が勝負の時やで、元気になって、花を咲かせてくれ。花を咲かせて、種をつくれ。そしたら、ボクがオマエの子孫を増やしてやるぜ。
 オマエはボクたちに、忍耐と根性を見せてくれた。どれだけ多くの人が、オマエの姿に励まされたことか。手を合わせて拝む人までいたで。
 ボクも、厳しい財政状況など先の暗いトンネルの中にいたのだが、一つの光を見つけた。やっぱり、最後には忍耐と根性がすべてだとわかったぜ。
 ボクも折られても、抜かれても、ボロボロになってもがんばるから、オマエもがんばれ!お互い、もうひと花咲かせようぜ。
 ここだけのはなし

2005年12月2日 相生市長 谷口 芳紀


チャットボット