ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長の部屋 > よっちゃんの ここだけのはなし Vol.107

本文

よっちゃんの ここだけのはなし Vol.107

ページID:0052842 更新日:2022年8月5日更新 印刷ページ表示

Vol.107 相生ペーロンの誇りを持って、ガンバレ!

団結式での市長

 11月12日から中国・広州で開催される第16回アジア競技大会のカヌー競技のドラゴンボート種目に、相生ペーロンチームの「磯風漕友会」が出場します。その日本選手団の結団式(新高輪プリンスホテル)に参加した。
 42競技476種目で1,078名の選手団となるそうだ。みんな、日の丸と五輪マークの入ったブレザーを着て、とても凛々しく、頼もしい。日本代表の誇りを胸にがんばってほしい。
 秋篠宮殿下、同妃殿下のご臨席のもと、私も選手団と一緒に国歌を斉唱し、日本国民で良かったと気分が高揚した。
 「磯風の諸君、メダルを目指し、ベストを尽くしてください。相生ペーロンの名に恥じぬ戦いを期待します。」

選手と市長①選手と市長②選手と市長③

 結団式では、有名な選手も多く見られた。たまたま近くにいた選手とカシャ、カシャ、カシャ。
 ここだけのはなし

2010年11月11日 相生市長 谷口 芳紀


チャットボット