ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 平芝幼稚園 > 5月のお知らせ

本文

5月のお知らせ

ページID:0052328 更新日:2022年8月3日更新 印刷ページ表示

青葉が輝く、さわやかな季節になりました。戸外で過ごすことも心地よく、風を感じたり生き物探しを楽しんでいる子どもたちです。
新型コロナウイルス感染症対策を行いながら、引き続き、元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごしていきたいと思います。
疲れの出やすい時期です。体調管理、よろしくお願いいたします。

5月の目標

3歳児

教師や友達に親しみを感じ、一緒に過ごす楽しさを感じる。


4歳児

園での生活の仕方が分かり、自分でできることを自分でする喜びを味わう。


5歳児

生活に必要なことが分かり、自分たちで意欲的に生活を進めようとする。

開園記念日について

5月8日は63回目の開園記念日です。

午後保育について

5月10日(火曜日)より、4、5歳児午後保育を開始します。月曜日がお弁当、火曜日から木曜日は給食です。
3歳児は、週1回【月曜日】にお弁当が始まります。降園時間は13時30分です。食べられる量のお弁当を持たせてください。
感謝の気持ちを育み、食べることが楽しめるよう、お弁当、給食の時間を進めていきたいと思います。
午後保育が始まり、疲れやすくなります。体調には十分に気をつけてください。
※給食時に持ってくるもの…エプロン、お箸、おしぼりを袋に入れて持ってきてください。
※お弁当の日に持ってくるもの…弁当、お箸(スプーン・フォーク等は入れないでください)
おしぼりを袋に入れて持ってきてください。

エンジョイ&チャレンジについて

Mike Star体操クラブ代表坂口貴将先生を講師に招き、柔軟体操をしたり体を動かして遊ぶ遊びを楽しみます。「やってみよう!」「やればできる!」をたくさん感じられるようにと願っています。

ニコッとあいさつ運動・ベルマーク整理について

昨年度に引き続き、元気な挨拶が定着できるよう、25日を「ニコッとあいさつの日」とします。
今年度は、チームひらしばの全員参加で、あいさつ運動へのご協力もよろしくお願いいたします。
大人も子どもも元気いっぱい笑顔で挨拶を交わしていきましょう。
今月は、ちゅうりっぷ組出席番号1番~8番です。よろしくお願いします。

ワンピースイングリッシュ・Aioiについて

今月は、9日(月曜日)~13日(金曜日)メイベール先生、17日(火曜日)ユエン先生が来てくださいます。

5歳児歯科教室について

歯科衛生士の方から、歯の大切さの話を聞き、歯ブラシの使い方の指導をしていただく予定です。

ペーロン祭りパレード参加【5歳児】について

ペーロン祭りパレードに5歳児が参加する予定になっております。30日は振替休日です。新型コロナウイルス感染症状況により変更する場合があります。詳細につきましては、後日お知らせいたします。


チャットボット