ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市長からのメッセージ
新しい生活様式について
特徴・予防・相談窓口について
避難所における対策について
各種支援策
学校・イベント・施設に関する情報
健康管理に関する情報
団体・企業の取り組み
人権について
庁内の対応について
その他
関連リンク

兵庫県新型コロナ追跡システム

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月31日更新

兵庫県新型コロナ追跡システム登録のお願い

1 新型コロナ追跡システムとは

 新型コロナウイルス感染症の次なる波に備え、本格的な営業再開が進む店舗・施設やイベント等を通じた感染拡大を防ぐことを目的にしたものです。

店舗・施設の利用やイベント参加の際、QRコードを活用して利用者がLINEアカウント又はメールアドレスを兵庫県に登録し、登録された店舗等で、クラスター発生のおそれ等がある場合には、陽性者と同一日に利用した店舗等の名称と利用日の情報を利用者に提供し、コールセンター又は帰国者・接触者相談センターへの連絡を呼びかけます。

2 システムの特徴

 ・登録方法は3ステップ(登録・印刷・掲示)のみです。

 ・無料でご利用いただけます。

 ・お店等にとって感染症対策に取り組んでいることのPRになります。

 ・お客様が安心・信頼してお店を利用いただけます。

3 活用について

 事業者のみなさまにおかれましては、システムへの登録をお願いします。市民のみなさまにおかれましては、施設や店舗等での利用をお願いします。

4 兵庫県新型コロナ追跡システムサイト

 https://web.pref.hyogo.lg.jp/kk39/covid19_chase.html<外部リンク>