ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

お知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月1日更新

お知らせ

さわやかな秋の風が心地よい季節となりました。
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋・・・。実り多いこの時期、子ども達一人一人がキラキラと輝く毎日であるように、一日一日を大切に過ごしていきたいと思っております。
疲れが出やすい時期です。体調管理をしっかりし、今月も笑顔いっぱい過ごしていきましょう。

今月の目標

 3歳児・・・先生や友達と一緒に体を動かして遊ぶことを楽しむ。
       秋の自然にふれて遊ぶことを楽しむ。
 4歳児・・・自分の力を出したり、友達と一緒に体を動かしたりする楽しさを味わう。
       草花や虫、木の実、収穫物を遊びや生活の中に取り入れながら、秋の自然を感じる。
 5歳児・・・友達と一緒に活動の見通しをもち、意欲を持って取り組む。
       季節の移り変わりを感じ、秋の自然に親しむ。

第19回運動会について(14日)

10月14日土曜日に 中央幼稚園 第19回運動会を行います。
子どもたちは、友達と競争すること、力を合わせることを楽しんだりと毎日を頑張っています。
一人一人全員が輝く運動会にしたいと思っています。当日は、ご家族そろってお越しいただき、温かい声援を送って頂きたいと思います。

双葉中学校区人権実践発表会について(19日)

西播磨地区人権教育研究協議会・相生市教育委員会指定の双葉中学校区人権実践発表会を行います。
3、5歳児を11時40分降園。4歳児を13時40分降園とさせて頂きます。(4歳児クラスは公開保育となり、市内幼小中より参観をして頂きます)4歳児はお弁当を持たせて下さい。預かり保育はありません。
ご協力、よろしくお願い致します。

体力測定について(17日~18日)

4、5歳児が行います。25m走、ボール投げ、片足連続とび、立ち巾とび、体支持を行います。

衣替えについて(17日)

10月17日火曜日から、冬服(スモック、ベレー帽の着用)に変わります。
名札を忘れずにつけて下さい。まだ、暑い日もあるので、気候をみながら衣服の調整をお願いします。
できるだけ薄着の習慣を身につけ、寒さに負けない体作りをしていきましょう!
17日から座布団も持ってきて下さい。 

遠足について(23日、25日、30日)

23日月曜日 3歳児親子遠足
    3歳児は親子で遠足をします。幼稚園集合です。 
    4、5歳児は通常保育です。お弁当を持って来て下さい。

25日水曜日 5歳児姫路バス旅行
    姫路動物園に行きます。雨天の場合は姫路水族館に変更です。
     3、4歳児はお休みです。

30日月曜日 4歳児遠足
    旭商店街や消防署の方へ出かける予定です。
    3、5歳児はお休みです。