ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 9月のお知らせ

本文

9月のお知らせ

ページID:0054522 更新日:2022年8月12日更新 印刷ページ表示

長かった夏休みも終わり、弾んだ声と日焼けした顔から、楽しかった夏休みの様子がうかがえます。夏ならではの体験、思い出がたくさんできたようで、二学期の子ども達の活動の源になっていくと思います。二学期は、子ども達が心身共に最も成長する充実期です。いろいろな園行事のなかで、一人一人自分の力を発揮できるように援助していきたいと思っております。9月は幼少合同運動会があり、練習もすぐに始まります。疲れも出やすくなると思いますので、ご家庭でも休養を心がけ、健康管理には十分注意して下さい。二学期も、温かいご支援とご協力をよろしくお願い致します。

引き渡し訓練(1日)

9月1日は防災の日です。各ご家庭においても地震・台風等の災害における心構えについて話し合う機会にして下さい。

園では、防災訓練の意義や地震の恐ろしさを話し、みんなが安全に避難する方法を伝え、引き渡し訓練を行います。

預かり保育開始(4日)給食開始(7日)

預かり保育は4日から、給食は7日からです。給食が始まるまでは、預かりの方はお弁当を持って来て下さい。

粘土で遊ぼう(5日)10時30分から

講師の先生をお招きし、親子で茶碗作りをします。

秋の交通安全運動(21日から30日)

各家庭において、交通ルールなどについて話し合ったり、外出時には、保護者の方や大人が良い見本となるように心がけましょう。とくに相生の道は狭いので、飛び出しに注意しましょう。

幼少合同運動会(23日)

小学校と合同の運動会です。25日は振替休日です。

親子でヨガ(29日)9時30分から

講師の先生をお招きし、親子でヨガを行います。親子で身体を動かしながら、コミュニケーションをはかり自分の身体を知るきっかけづくりをします。


チャットボット