ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 7月のお知らせ

本文

7月のお知らせ

ページID:0053971 更新日:2022年8月10日更新 印刷ページ表示

毎日、大きくなあれ!と水やりをしているトマトも実をならし、そろそろ赤色に変身!!小さな種だったひまわりもぐんぐん大きくなり、子どもたちとどちらが大きいか背比べできそうです。7月は、子どもたちが待ちに待ったプール遊びが始まります夏ならではの遊びを存分に体験し、元気に過ごしてほしいと願っています子どもたちの体調には十分ご注意下さるようお願い致します。

国民安全の日(1日)

この日は「国民安全の日」です。特に子どもたちの事故防止のため、家庭や地域や園での生活環境の点検整備や交通安全、いろいろな事件事故がなく、安全に生活できるよう、ご家庭においても十分気をつけましょう。池や川、海など危険な場所には、子どもだけで行かないよう話しておいて下さい。

保幼小交流会(2日)

小学校の体育館で、5歳児が、保育所の子どもと小学1年生と一緒に遊びます。

プール遊び開始(3日)

3日からプール遊びを始めます。以前に園だよりでお知らせしたものを持たせて下さい。プールカードは毎日記入して持たせて下さい。

相生っ子探検隊(3日)

今回は3丁目にある都湯さんに行かせて頂きます

七夕会(6日)

七夕会では、七夕の由来について話をしたり、歌をうたったりして伝統的な行事に親しみをもちたいと思います。今年度は、幼稚園で用意した笹に、飾りをつける予定です。また、5歳児の子どもたちが自分たちで考えたお楽しみ会を計画中です。

おおのちびっこよっといで(10日)

来年度のお友だちと一緒に遊びます。ご近所に来年児がいましたら、声をかけてあげて下さい。水遊びの用意を持ってくるよう伝えてあげて下さい。

ふれあい公民館(17日)

相生公民館のフラダンス教室にお邪魔します。

第一学期終業式(20日)

20日で1学期が終わります。夏休みの登園日や過ごし方につきましては、夏休み前にお渡しする園たより、夏休み号を読んで、楽しい夏休みを過ごしましょう。

ふれあい野外活動(29日)

PTA役員さんが中心となり、楽しい企画をして下さっています。夏休の楽しい思い出がまた一つ増えますね。


チャットボット