ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相生幼稚園 > 4月のお知らせ

本文

4月のお知らせ

ページID:0054870 更新日:2022年8月15日更新 印刷ページ表示

園庭に色とりどりの花が咲き、心地よい季節になりました。

平成29年度は、3歳児2名、4歳児4名、5歳児3名、計9名でスタート致します。新入園児にとっては、新しい環境に入り不安なこともあるかと思いますので、ご家庭でも温かく見守っていただきたく存じます。4、5歳児は、大きくなった喜びを身体全身で感じ、子ども達の笑顔は希望にあふれていると思います。新しい出会いを大切にして、毎日、楽しく過ごせるように、これから、一年間、職員一同、お子様の教育のために、家庭と手を取り合って歩んでいきたいと思っております。幼稚園・家庭・地域が相互に連携しつつ、子ども達に自然体験などの直接体験させ、豊かな心を育んでいきたいと思っていますので、温かい支援とご協力をよろしくお願い致します。

家庭訪問(19日)

家庭訪問を実施いたします。ご家庭での様子などお聞かせください。時間などは、後日お知らせいたします。

尿検査(19日)

17日に容器をお渡ししますので、19日の朝、忘れないように提出して下さい。

春の交通安全運動

各家庭において、交通ルールなどについて話し合ったり、外出時には、保護者の方や大人が良い見本となるように心がけましょう。


チャットボット